まじめにみちくさ

4歳と0歳の子育て中の働く母です 現在保育士資格の取得を目指しております。

保育士

現在育児休職中ですが春から職場に戻り、また販売職をできるところまでやりきろう

と思っていたのですが、先日の神奈川県にある保育園で保育士の数が足りないために休園になったニュースを見た時に衝撃を受けてしまいました。

正直働かなければ将来が不安な私などからしたら、保育園の存在がどれだけありがたいか!
もし保育園がなくて、安心して仕事ができないとしたら下の子に会えただろうか、こどものいる生活を想像できただろうかと考えるほどです。
その保育園がいきなり休園になってしまったら、親やこどものショックを考えると涙が出そうでした。

そして、そのニュースを見た後に昔諦めた保育士の夢をブワーと思い出しました。
本当にこどもが大好きで、本気でなりたいと思っていたけどもあの頃はあまりにも体力がなくて挑戦する前からやめてしまったのです。

仕事あり、育児ありと使える時間はあまり無く、けして頭も良くはないけども、挑戦するだけしてみようと決意しました。

まだ申し込みもしていないけど、恐らくユーキャン で資格の勉強をして10月の試験で何科目かだけでも、、、そして来年中には資格取得を目指したいです‼️