まじめにみちくさ

4歳と0歳の子育て中の働く母です 現在保育士資格の取得を目指しております。

黒豆

毎年、お正月には自分の母からも夫の母からも美味しい黒豆をもらっていたのであえて自分で煮たことはなかったけど今年もらった小田垣商店クッキングレシピ|丹波篠山 小田垣商店の黒豆|黒豆の 丹波篠山 小田垣商店の黒豆がスィーツのように美味しかったので自分でも作って常備したくなり煮てみました。

 

さて、何で煮ようか

ステンレス鍋、圧力鍋、ストゥブと悩んだところ鉄の鍋であるストゥブの方が鉄卵やらを使わなくてもツヤツヤにできるのでは?と思いストゥブに決定!

 

実際に作ってみたら仕上がり上々

他の鍋で作ったことが無い私でも失敗せずに作れました。

今度は砂糖と醤油をもう少し足して作ろうかなーと次回作への意欲もまんまん!!

 

 f:id:Satomi-i:20180314105935j:image